ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

どうしよう

こんにちは。大雨続きで該当の地域の惨状をニュースで見て このまま日本はなくなるのではないかと思うような酷さに恐怖さえ覚えます。

命を守ることの選択もきっと難しい状況にあるのでしょう。

こちらも雨が止んだと思ったら突然滝のような豪雨になったりと とても不安定なお天気です。

気象情報をこまめに確認して市町村からの警報などチェックしています。これ以上酷くならないことを祈るばかり。

そんな中 今月末からの石垣島旅行 毎日毎日どうしようかと悩んでいます。

東京都では昨日1日で200人越えの感染者が出たとか。

県外移動は自粛解除になったものの こんな状況で決行すべきか。

私の予想では 7月下旬には下火になると思っていた。

だけどもうキャンセル料が発生する時期に突入。

本当にどうしようかと毎日そればかり考えています。

我が家にとって100万円越えの旅費は大金で 自粛になれば仕方ないにしろ今は宙ぶらりんな状態。

ホテル自体は当然ウェルカム。

はぁ本当にどうしよう。

今日の夕飯は九州の黒毛和牛のステーキようのモモ肉がメイン 2割り引きでゲットしました。

豪雨にコロナ 皆さまもどうか気をつけてお過ごし下さい。