ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

通帳残高で節約なるといいな

こんにちは。暖かいですね。穏やかな日よりです。

自粛宣言出てから いやその前からなるべくお使いも減らしているのですが 旦那さんのテレワークが長引いて 辛いです。

さてさて 今日は年金支給日でした。

家計簿は一生つけられないと悟ったので これからは通帳に記載されている金額とお財布の残高だけでも残しておこうと思って 恥さらしですがあまり突っ込まないで見ていただけると幸いです。


4月15日現在

A銀行 63743円
B銀行 157389円
C銀行 49008円

お財布残高 29961円

こうやって残しておくことで少しは節約意識が上がることを期待しよう。

ネイルも美容院も整体院も しばらくは自粛するのでそれだけで違うかも。

ただお昼ご飯を旦那さんがいる為に毎日用意しなければならなくなり 料理決して好きではない私にとって非常にストレスです。

そして多分食費がいつも以上にかかってる。

美容院も自粛してから自分で白髪染めをしてみましたが 酷いです。

お気に入りのピンクメッシュも消えてしまった。

悲しすぎる。汚すぎる。

1日も早く終息して下さい。

本当に切実です。