ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

我慢我慢

こんばんは。

いよいよ神奈川県もコロナに対する緊急事態宣言出ました。

このところ必要なお使い以外はなるべく引き込もっていましたがストレスが半端ないですよね。

旦那さんもずーっと自宅勤務だし。

葛藤が凄くあります。

でも今はみんなが我慢の時期と思ってそれぞれ一人一人が意識して過ごして終息宣言にむけて頑張り時。

そんな中今日はネイルサロンと美容院の予約がありましたが美容院は結局キャンセルしました。

緊急事態宣言の中に美容院は対象外でしたが 私は密室で不特定多数の方が出入りする空間が凄く怖く感じて我慢する事にしました。

ネイルサロンはジェルネイルは自分では落とせないので消毒シート持参マスク着用で予約通り行って来ました。

ただ 次回の予約したい時期はまだ宣言中なので今回はネイルを落として普通の透明マニュキュアを爪保護のために塗って頂きました。

今日のネイルデザインはこんな感じにして頂こうと考えていたので 今の自分の爪を見るたびに少し寂しく思うけど これも我慢です。

私の苦手な我慢我慢我慢ですね。

私だけじゃなくてみんなも頑張っているんだと自分に言い聞かせて踏ん張ります。

50メートル巻きのトイレットペーパーが旦那さんと二人で2週間持ちました。

中々いい感じです。

ただご飯の支度は本当に面倒くさい。気合い入れて頑張ります。

今日のメニュー 豚汁 ハンバーグ 付け合わせです。

ではでは。