ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

脳動脈瘤

こんばんは。

今日は1年に1回の脳のMRI を撮りに病院へ行って来ました。

4年くらい以前に脳ドックで見つかった末破裂脳動脈瘤 これは破裂するといわゆるくも膜下出血になるので、瘤がどのくらいのものか見る為の検査。

これが私めっちゃ苦手です。経験された方ならわかると思いますが 凄く派手にうるさい音よりも あの閉鎖感がたまらなく苦手。それを20分くらいじーっと動かずに我慢しなくてはならなくて途中で吐きそうになり それでもなんとか頑張りました。

寝てるといいよと言う人がいるけど寝られる人が羨ましい。その言葉を思い出して ひつじが1匹 ひつじが2匹……頭の中で数えたけどやっぱり無理です。

変な汗でビショビショになりながらの 私にとっては拷問に近い検査でした。

MRI を受けるためには金属類は身につけてはならないので服装にも気をつかい わからなかったのがネイルで それが原因で取り直しなんてなったら最悪なので昨日はネイルを完全オフに。

検査終わってからやっぱり爪が寂しいので今夜サロンに予約してしまった。

夕飯はカレーをコトコト 小松菜と卵のスープ サラダ

これなら旦那さんも一人で食べられるから。 

ではまた。