ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

大ピンチ

こんばんは。

今日は孫っちのプチ運動会でした。日差しがめっちゃ暑かったです。マスクをして帽子をかぶっていたので余計に暑苦しくて日陰を探しながらの応援でした。

昨日美容院でいつも入れているピンクのメッシュを少し幅広く入れたら凄く派手になってしまってさすがに今回は失敗作に。

しばらく色落ちするまで我慢です。

美容師さんにカラーの後のシャンプーは色が落ち着くから紫シャンプーがいいよと教えてもらったので早速ネットでゲット
何回か使ってみたけどまだ効果は感じられずです。

10月に入ったばかりなのに生活費がピンチ

やっぱりこの間娘にあげた20万円がおっきい。

さらに旦那さんがネットで買ったロレックスのコピー品が今日代引きで届いたからお財布がすっからかんになった。

コピー品なんてくだらないもの買うかな?

全く旦那さんの頭の中身私には理解不能です。

今月は年金の支給日なので支給日の15日まではなんとかやりくりしなきゃ。

先日コロナの後久しぶりにお友達と温泉に1泊してきました。レストランは使わず部屋食で 観光もしないでまっすぐ帰りました。

まぁ…私いろいろお金使ってるよね。使っているからお金が無い。

頑張ろう!