ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

デビュー

こんにちは。春だ~あったかい1日でした。娘情報だと花粉飛んでるらしいので皆さん気をつけて下さいね。

元来何十年もひどい花粉症だった私ですが 年々徐々に徐々に軽くなり60過ぎたあたりから薬や耳鼻科通いがなくなり この2、3年は完治したと思うくらいに症状がなくなり春という季節が大好きになりました。

先日 ずーっと気になっていたネイルサロンに友達の紹介で行ってきました。

はい。ジェルネイルデビューしました。この年で。

手や指に自信があった訳でもなく年だからちょっと派手にしようと思った訳でもなく ただずーっと気になっていただけなのですが。

大好きな春もすぐそこにいるようだし年金も入って少しだけお財布が潤っているので今だ!と。

ネイリストの綺麗なお姉さんに 主婦しかしてこなかったこの汚ない手を見せるのは心苦しかったのですが。

結果大満足で指先を見るたびに嬉しい。

年をとったら赤とか派手なくらいの方が明るく見えていいよってよく言いますけど 私はそういう一般的に派手な感じが嫌いなので シンプルに薄いピンクのフレンチに少しだけゴールドをアレンジして頂きました。

不思議と汚ない手が綺麗に見える。

明日は美容院で白髪染めの予約も入れています。

白髪染めは比較的頻繁に3週間ごとに。白髪って伸びるのが早いので。そこにちょっとだけメッシュも
さりげなく入れています。

派手な感じではないのですが みんなと同じと言う感覚が苦手なので。

目立つ感じではないので気づく方はあまり居ないのですが たまに気づいてくれていいね!って言われるのが嬉しいです。


年をとっても身綺麗にはしていたいお年頃です。