ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

白髪………

おはようございます。

節約節約 と言ってるわりには外からみたらどこが節約なの?と思われているのは自覚しているワタクシです。汗

冷蔵庫の中身と相談しながら ある材料で調理をするという私にしてみれば画期的な発想を意識しながら毎日奮闘しているつもりなので 胸を張って節約と言える日がくるのは近いはず……と言うかきっとそう言える日が来るのを信じて今日も過ごす予定です。

そう言ってるそばから 今日はネイルサロンの予定が。

毎回今日はどんなデザインにしようかな?といろいろ考えるのが楽しくて……

飽き性の私が 飽きるまでもうしばらく見守っていてくれると嬉しいです。

昨日は白髪染め行ってきました。3週間で5㍉は伸びて来ます。 それがどうしても許せなくて……

弟のお嫁さんは還暦になったばかりですが この間久しぶりに会ったら白髪染めを辞めたらしく真っ白でビックリしました。

う…ん…  やっぱりまだ60代なので真っ白は抵抗あります。

私もいずれ時期が来たら真っ白もキレイでいいかな?と思ってはいますが☆…

プチリフォームの最終的な打ち合わせが昨日あり、前金を振り込み来月の工事に向けて片付けもボチボチしなくちゃ。

前金30万円。残金は工事終了後です。

狭い我が家なので とりあえずの荷物を置く場所がない。困った。