ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

節約 我慢 忍耐

こんにちは。

今日も昼間の日差しはとても暖かかったです。春の姿がチラリと見えたような……

年金支給日まであと2日 ですがやっぱり足りなくなってなけなしの息子にもらったお年玉に手をつけてしまいました。

1週間に使う生活費ってみんなどのくらいなんでしょう。

今回は私なりに かなり頑張ったと思うけど まだまだ節約出来たと言えないですよね。

今日は生活費の残りで友達とランチに行って来ました。

2200円のイタリアンは中々美味しかったです。

夕飯用に朝出かけるまでにあらかた作って行ったので このあと、旦那さんが帰ってくるまで楽ちんです。

内容は高野豆腐の煮物 カブやニンジン、キュウリの酢の物 大根とホタテの缶詰めのサラダ あとは納豆とお味噌汁です。

基本的に夕飯時には玄米も食べません。なるべく糖質をカットしたいので。


粗食ですが慣れると全然大丈夫です。

息子にもらったお年玉 1万円-お使いとランチで残金2450円でした。

私に足りないもの 我慢 忍耐

ではでは。