ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

お給料日に

こんにちは。

いつも25日が主人のお給料日ですが明日は土曜日なので1日早く今日が支給日でしたね。1日得した気分です。皆さんのところはいかがですか?

で、主人は年俸制なので毎月決まった額を頂いています。予定が立てやすくていいです。

収入 235100円

手取り額です。自社株に投資している10万円やもろもろ差し引いての金額です。電気代以外は全て老夫婦二人の生活費として使っていい金額です。

今月末に自動車保険料が約5万円引かれるのでちょっと厳しいですが、来月は年金が入るのでそれまで我慢我慢

ついでにお使いに行って来ました。

お給料日だと ついつい普段は我慢しているものとか買ったりしませんか?私はついつい買っちゃいます。

今日のプチ贅沢品はシュミテクトの歯みがき粉 547円 コールドプレシャライズ298円 トマト箱買い598円 後は日々の食材で合計6016円 でした。

歯みがき粉もコールド…も普通のでいいのですが、ついついがやめられません。

病院代や鍼灸代もかかるので、本当は節約しないといけないのですが…

住宅ローンなどが無いのが救いです。

さて、今月も頑張ろう。