ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

葬式代削って旅に行く~かも。

こんにちは。今日もブルブル寒い神奈川県です。一日中雨になりました。みなさんのところはいかがですか?

少し前から旦那さんが船旅ツアーに行きたいと常日頃呟いていまして、私は酔うので船は苦手なので聞こえないふりをしていました。

その船旅は日本の三大祭りと韓国の釜山に立ち寄る12日間の豪華客船の旅と謳っているツアーのようなのですが、やっぱり私も行く事になるのでしょうか………

今日、長女に話をしたら凄く乗り気で、ビックリしました。時期がちょうど子供たちの夏休みなのでその気になったみたいです。

お部屋のランクで値段も違うのですが、私達が考えている部屋はスイートタイプ。1人31万円。

この間のプチリフォーム代金もまだ払ってないので合わせると200万円くらいに……

床暖房を諦めたのでその分を回したと思えばなんとかなるかなと思ってはいるのですが。

自分達のお葬式代にと毎月投資している自社株がかなり減ってしまいますが、旦那さんがパソコンから資料を引っ張り出して嬉しそうにしているのを見ると、人生で最初で最後になるかもしれない豪華客船の旅も
いいかなぁと思った1日でした。

船酔いは勘弁してほしいし、台風来たらどうするの~~~!

まだ契約もしていませんが今から不安な私です。

皆さまもどうぞお気をつけて。