ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

債務整理後のカード

おはようございます。

今日は旦那さんはお休みの日なのに いつもの時間に目が覚めてしまって残念な朝です。

昨日 郵便やさんから書き留めで郵便物が。

旦那さんが借金の債務整理 いわゆるブラックになって そして全て借金を完済してから約4年。

最低でも5年はカードを作れないと聞いていたけど なんと楽天からカードが旦那さん名義で届いてビックリ

なんでも大きいポイントが入るらしいのでダメ元で申請をしたのだとか。

う~ん 私がカードはあまり好きじゃないし、また何か悪さしないか 騙されないかと不安でいます。

私以上に世間知らずなので騙されやすい旦那さま。

変なことに使わないでね そのカードでショッピングとかしないでね とお願いしました。

喉元過ぎればなんとやらで最近の旦那さんはそういう危機意識が薄れています。本当はもっとキツくガツンと言いたかったけど やめました。

これ以上カード作らせないようにしなければ。

さてさて洗濯しなくちゃ。