ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

プチリフォーム見積り

寒いですね。もうXmasだから寒くて当然ですが、
うちは数年前に〇ーベルハウスで婿さんが家を建てた時に1階部分を私たちの住居として生活してきました。
当時、以前の記事にも書きましたが旦那の借金返済や投資マンションで死ぬほど辛い思いをし、次女の新築と重なり毎日心の中では泣いていた時期で本当に身ぐるみ剥いでもどこにもお金がなく、その住居の床に暖房を入れるという選択肢はありませんでした。
婿さんもこれから住宅ローンが大変なのはわかっていましたから少しでもローンが少ない方がいいし、今までも床暖房なくても普通に生活出来ていたので。
だけど主人が退職したら夢の床暖房にしてのんびりゆっくり過ごしたいなぁという夢が私にはありました。
ちなみに婿さんの住居には床暖房があります。
それがまたとっても居心地がいいのです。電気ではなく温水タイプなのでなんともフワフワな感じです。
で、これから本格的な老後を迎えるにあたりプチリフォームで床暖房をつけようかなと先日、メーカーの担当の方に来ていただき見積りをしていただきました。

予算は150万円。ところが温水タイプだとエコキュートから付け替えた方が安上がりとかで(年数が経っているため)
見積り価格はざっくり200万円でした。

きっと夢は夢で終わってしまうのね。

しかし〇ーベルハウスの底冷えは半端なく靴下も重ねばきしないとキツイです。

残念ですが多分諦めます(泣)