ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

高齢者の運転

年末ですね。

我が家は少し早めに先日お正月用品の買い出ししてきました。

何年か前、お正月用の生ウニを年末ギリギリに買いに行ったらすでに売り切れだったので最近は少し早めに行く事にしています。

なので無事にゲットしました。

お寿司の宅配も予約してあり、極上寿司なので多分ウニも何貫か入っていると思いますが家族みんなの大好物なので少し多めに。

そういえば、この間友達と忘年会をした時に、来年も旅行行きたいねって話になりました。

基本的にその友達とは私の運転で行けるところまで行く事が多いのです。

電車やバス旅行にも何回か行きましたが融通のきく車の旅行の方が断然好きです。

ですが、去年あたりから車を長時間運転する事に飽きてしまうようになって困っています。

多分、高速道路を運転する事が多い事や年齢的なものもあるなかな?と思うのですが。

長時間運転でも疲れる自覚はないのですが、やはり年齢かなぁ

3年前には琵琶湖まで往復1000キロ走破してきました。

2、300キロなんて日常的にわけなく、いろいろなところに行ってたのですが……

私も行きたいのは山々だけど、悩みどころです。

高齢者の事故も最近クローズアップされているので
過信も怖いし、何より他人に何かあったら大変です。


ゆっくりのんびりな旅ならいいかなぁ。