ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

大晦日から新しい年へ

今年もあとわずかです。

旦那は格闘技大好きなので毎年恒例の番組を観ています。

娘ファミリーがスノボー旅行から先ほど帰ってきてまた賑やかな生活に戻るのですね。

旦那とのんびりな数日間でした。

子ども達家族が全員集まる新年会は3日の日なのでお正月用品やらお年玉やら準備しました。

高校生の孫には2万円、中学生までの孫には1万円をお年玉袋に入れて準備完了です。

明日はタラバガニが届きます。冷凍ものなので解凍するのに2日間くらいかかるので3日には食べごろになるはず。

おせち料理と言うほどのものは作りませんが煮物やきんぴらごぼうやお雑煮はみんなが大好きなので明日から少しずつ準備します。

お寿司も当日届きます。

いろいろと準備してだいたい13万円が飛んで行くといういつもながらのお正月になり、ちょっと頭の痛いイベントですね。みなさんのところはいかがですか?

来年早々に13年前に誕生死した小さな孫の法事が控えているので少し節約しないといけないのですが…

波乱万丈とまではいかないけど、いろいろあった1年でした。家族が健康に過ごせて良かったと感謝の想いと来年も元気に過ごせたらいいなと思っています。

日付けが変わったら近くの氏神さまにお参りに行ってきます。

皆さまも良いお年を迎えて下さいね。