ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

わかってないなぁ………

明けましておめでとうございます。

旦那とのんびりとしながら新年会の準備を少しずつ整えて、昨日は子ども達や孫達と賑やかな楽しい新年会になりました。

ぶっといタラバガニにかぶり付き、極上寿司にうなり、お雑煮やカラシ餅やきな粉餅、おせち料理と、みんなのお腹にどんどん吸い込まれていきました。

こういう、みんなの幸せな顔を見たくて毎年頑張って準備するのですよね。

最後に息子が帰る時に、来年はこんなぜいたくなお正月は出来ないかもなぁとつぶやいたところ、何で?と聞いてきたので、パパは多分そろそろ退職するかもしれないからと言ったら、凄く寂しいからまた集まろうよ!と言うのでぜいたくしなければ集まれるよ、と言っておきました。

息子の気持ちはよくわかるのですが、やっぱり集まるからにはそれなりの準備はしたいので、今はどうしたもんかなと考えています。

来年の事は未知だから今から考えても仕方ないのですが…ね。

ですがやっぱりお金がないと豪華なお正月が出来ないってことが子ども達にはわかってないなぁ…と感じています。毎年毎年そんなお正月が当たり前になってしまっている我が家です。

ではでは、皆さま、今年もお世話になります。幸せ多い1年でありますように。