ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

リフォーム見積り届く

こんにちは。

去年お願いしたリフォームの見積りが届いた。

結局床暖房は諦めました。諦めたと言うより電気式の床暖房なら電気カーペットでも十分だと感じて辞めました。

その他のクローゼットやもろもろの工事はお願いすることになり、これから詳しい打ち合わせに入るのですが見積り上は38万円なり。

打ち合わせ中に多分ここからまた上がると思うので一応60万円ほどは準備しておこうと思っています。

ヘー〇ルハウスはリフォームの値段も高い事は十分承知していますが後々の事を考えるとやっぱり他の工務店さんにはお願いしずらくて。

今はクローゼットも使いやすく片付く事が楽しみです。

あとは、ダイニングテーブルや椅子がだいぶくたびれてきているのでどうしようかと考えています。

建て直して8年。当時新しく買い揃えた家具にもいろいろ出てきますよね。

年金生活に突入しようとしている我が家には痛い出費ですが本格的な老後を迎えるために少しでも快適にと思う今日この頃です。

あ~お金が欲しいなぁ