ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

キャッシュレスは……

こんにちは。

昼間は暖かい日差しにホッとしますね。皆さん体調はいかがですか?

昨日は どうしても生野菜と果物が足りなくてスーパーに行き 他にも少し買ってしまいました。

なので 残金3000円に……

後5日厳しいかなぁ。

とっておきの息子にもらったお年玉を使おうか悩みます。

今世の中はスーパーでもコンビニでもキャッシュレスが浸透してきましたね。

私は古いので キャッシュレスがとても苦手です。

理由は やっぱりズボラでお金の管理が出来ないから。

この間は 私の前のおばあちゃんがペイペイとかのスマホ画面を店員さんとやり取りしながら決済しているのを目の当たりにして 驚愕しました。

私に出来る事は せいぜいポイントを貯めるか セブンのnanacoカードにチャージをする事くらいです。

どんどん取り残されて行きます。

でも多分一生現金主義を貫きます。

皆さんはどうですか?