ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

目標 50万円

おはようございます。

そう言えば何気なく500円玉貯金なるものを始めてみた。

市販の開かない貯金箱ではなく ウィスキーの空き箱に入り口をカッターでこじ開けた手作り貯金箱。

箱と言えどかなりしっかりした作りだから よほどのことがない限り壊れそうにない。

始めてからもう1ヵ月くらいになるかな?

両替してまで貯めようとはしないで お使いのお釣や何かの時に出た500円玉をポイポイしてきた。

貯めようと無理をすると続かない。

この間のキャンセルした旅行代金は車の残金一括払いで消えたけど やっぱり いつか石垣島に行きたいみんなの気持ちがあって少しでも足しに出来ればと思っている。

貯金が苦手な私に出来るか 途中で挫折するか どうなるかわからないけど 頑張ってみようと思っています。

今日現在 なんと31500円貯まっていました。

目標50万円。

先が長いです。

頑張ろう!