ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

ぐちゃぐちゃな家計

おはようございます。

もう3月ですね。月日のたつのが早い。

もうすぐ 去年亡くなった親友の1周忌がやってきます。親友は去年の今ごろはご自宅で比較的元気に過ごしていました。私も頻繁に会いに行き楽しい時間を過ごしていました。まさか後1ヵ月ほどでさよならするなんて夢にも思っていなかった。

今だに彼女を毎日想い彼女の面影を探している自分がいます。

さて先月25日のお給料はいつも通りの金額で頂きました。

ところがリフォームの前金やら石垣島旅行の二人分の旅費35万円やらが引き落としされて通帳の残金も何がなんだかぐちゃぐちゃで把握出来ません。

さすがズボラな私です。

というか旦那さんが投資している自社株がコロナさんの影響で下がっているらしく現金化されてないのが原因。 と ちょっと言い訳してみた。

とにかく いろいろな引き落としがきちんと引き落とされてくれれば良しですが。

旅費も3月の末には残金90万円が落とされ、リフォーム代金の残金も払い込まなければならないので 
旦那さん 頼みますよ~~!


そろそろコロナさん落ち着いて下さいな。
    
代金払って旅行キャンセルになりませんように。

トイレットペーパーが買えますように。

マスクもティッシュも買えますように。