ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

僭越ですが年金受給者でも10万円頂けると嬉しいです

こんにちは。今日の神奈川県は大雨予報。

さてさて お使いの頻度もめっきり減って毎日がワンパターンに過ぎて行く今日この頃。

フルーツが無くなったからちょっとだけお使い行きたいけど 雨だと行く気にもならず。

フルーツなくても生きて行けるし。ただ我が家の旦那さまは無類のフルーツ好き。あまりたくさん食べても糖質が気になるからほどほどでいいんだけどな。

どうやら1人10万円の支給が決まりそうですね。

我が家は夫婦で年金を頂いて(半額ですが)なおかつお給料も減収ならずに頂けて とてもありがたいのですが その10万円は頂きたいです。

年金生活のかたには支給する必要ないとかの厳しいご意見もある事は承知していますが 正直貯蓄もなく通帳残高いつもギリギリの我が家なので不正受給じゃなければつつしんで頂きたい気持ちが本音です。

4月18日現在

お財布残高 26053円

通帳残高 変わらず

打出の小槌が欲しいなぁと独り言でした。