ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

怪しい

おはようございます。

ネット注文した使い捨てマスクが翌日届いてびっくりしました。

どこ見てもだいたい中国製ばかりで しかも届くのに1ヵ月もかかると言われている中 もうその時点で疑心暗鬼。

ちゃんと日本製を確認して注文したつもりだったけど……

梱包をほどいてみたら 普段普通にお店で売られている何枚か入った箱のマスク。

日本製と書いてあるから大丈夫。

まだ試してみてないけど 触った感触 程よく厚みあり。

しかも個包装 でもなんか怪しい。根拠はないけど……

もしかして転売品?

口コミも怪しいと思いながら迅速な対応に感謝のあらし。

でも本当に困っている人 店頭に早朝から並ぶのが困難な人にはありがたい。

そのマスクが万が一転売品でも 本当の詐欺ではなく それで収入確保出来ている人がいるなら それはそれでヨシとしよう。と思う事にした。

みんながみんな大変な状況だから。

我が家は収入減にもならずに本当にありがたい。

マスク詐欺で品物が届かない本当の詐欺もあるらしいので ネット注文は怖いと思いました。

この高いマスク 家族に分けて頑張ってもらいます。

ではでは今日も1日健やかに。