ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

ダイヤモンドプリンセスと旦那さん

おはようございます。

ビックリしました。ネットニュース見て。旦那さんと計画していたのは まさにこのダイヤモンドプリンセス号。

コロナウィルスとは……大きい船なのでお客さんも何千人ですよね?これからどうなるんでしょうか。

早く沈静化してくれないと おちおち旅行にも行けないですよね?

石垣島ツアーも移動は飛行機なので万が一も可能性あります。なんとか夏までに終息してくれないと、まだ小さい孫がいるので心配です。

今、そのコロナウィルスの影響で株価が下がってしまってリフォーム代金を用意しましたが、当初より5万円ほど低い。

やっぱり私には投資とか株とか苦手です。どんなに低い金利でも銀行に預けたい。 

儲けたいって気持ちがある我が家の旦那さんもド素人なので、投資用マンションの時も、結局目先のいい話だけ聞いて大変な事になったのに全く懲りてない。

いつかチャンスあれば少しずつ説得しようと思ってます。

いきなり言うと怒るので… 

投資するなら お金持ちの人か、投資に詳しくて日々勉強している人がやるものだと私は思う。

貧乏な私達が、そんなに簡単に儲けられる訳がないから。

懲りない旦那さんには、そこがわかってない。

どうしたもんか……