ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

地震雲かな?

こんばんは。

実は昨日夕方に、いわゆる地震雲のようなものを発見してしまって、ちょっとビビってます。

東北大地震の時に、ちょうど2日前の夕方、友達と立ち話していたら友達が あれ地震雲じゃない?と指さした方角を見たら やたらまっすぐな柱のような雲が2本。

私は知らなかったのですが、新潟の大地震の時にもその雲が出ていたとかで、その時はまさか…と笑って別れたのですが、そのまさかが本当になってしまってビックリしました。

その時から夕方の雲には気をつけて見ているようになったのですが、今朝ネットニュースに恐ろしいほどの大地震の記事が載っていたので、怖いです。

我が家は防災意識が低く、要らなくなったリュックに適当なものを詰め込んであるだけ。

賞味期限とか全く気にしてないので、いざって時に困るのは目にみえているんですが、面倒で……

みなさんはちゃんと管理していますか?

南海沖地震も近い将来70%でしたか?の確率で来るとか聞いた事あるので、面倒とか言ってられないですよね?

ハァ困ったです。後手後手になってます。

何が必要ですか?