ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

こんな事してていいのか……

こんばんは。

今日は一番下の孫のお誕生日会でした。

みんなが好きなミートソースをコトコト煮込み、ペペロンチーノも作り、ローストビーフのサラダとコーンスープと角煮にケーキでした。

楽しかったけどクタクタに疲れたので、そろそろイベントは引退しようかなと思っている今日この頃。

さてさて、旦那さんがとても残念に思っていてこの間中止になったクルーズツアーの変わりに、いろいろ考えて石垣島ツアーに行く事にしました。

それもみんなで行くとなると大金が出て行きます。でも旦那さんはどうしてもみんなでどこかへ行きたかったみたいで昨日からパソコンの前から動きませんでした。

なので私もその気持ちを大事にしようと思い、自社株の半分=自分たちのお葬式代を解約する事に合意しました。

元気で動けるうちにみんなでたくさん思い出を作っておこうと思って思い切ります。

本格的な老後の事を考えると少し怖い気もするけどその時はその時かな。なるべく後悔しない生き方したいです。

年金生活になったらこんな贅沢出来ないので……

それみた事かと思われないように頑張らなければ。

どんな老後になるか、不安たくさん。楽しみ少しです。

プチ贅沢品も控えよう。気合いだぁ!!!!