ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

相当な覚悟

おはようございます。

先日本当に久しぶりに焼き肉やさんへみんなで行って来ました。

孫の1人が牛タン大好きで、流れで仙台へ牛タン食べに行こうかと言う話になりすぐに新幹線の予約を取った。話が盛り上がってそうなったけど一晩寝たら やっぱりこの今のコロナ状況には不適切だと判断して みんなの了解を得て取り消した。

娘たちもようやく手に入れたディズニーのチケットだけど 今年は止めたと言っていた。

子どもたちには寂しい夏休みになってしまうけど
コロナに感染するというリスクを考えたら今行かなくてもいいかと言う判断。

沖縄でも過去最多の感染者が出たとか。
石垣島旅行を取り止めて正解だったと思う。

いつ終息するかわからないコロナ 今年はずっとstayホーム 相当な覚悟が必要だなぁと思った1日でした。

ではまた。