ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

久しぶりの整体あれこれ

今日 約3ヵ月ぶりの本当に久しぶりの整体に行って来ました。

あちこちガタガタで でも急に刺激を与えると反応が強いらしいので軽めのマッサージど低周波治療でした。

そこで施術してくれる先生といろいろ 積もる話に盛り上がりました。そこの整体はコロナの影響でのお店自体はお休みにはしなかったらしいのですが 1日の患者さんを少なくしたりスタッフさんをお休みにしたり なるべく接触を少なくする対応をしていたと言っていました。

いろいろな患者さんの話の中で今年のボーナスがカットされて大変な方やお店を休業したオーナーさんもいる話を聞いて 我が家の経済にコロナでの影響が全くないことへのありがたみをヒシヒシと感じたひとときでした。

ボーナスと言えば我が家の旦那さんが勤めている会社の今年の夏のボーナスは過去最高額なんだそうです。
世の中がコロナ倒産とか廃業とかなっているのに ニッチな業種とは言え旦那さんが勤めている会社は凄いなぁと変に感心しています。

まぁ旦那さんは嘱託なので正社員の方のように高額には頂けないのですが、もしまだ現役の正社員だったら300万円くらいは頂けたそうです。

そんな会社もあるんだねぇ。凄いねぇ。

しかも今年の冬も来年も全く影響なく利益があるらしいので社員さんは嬉しい悲鳴でしょうね。

羨ましい限りです。

来月の石垣島旅行が迫ってきて、旅行会社からメールが届いていました。今日は飛行機の席順を決めたり羽田空港の近くの駐車場を予約したり そんな1日でした。

ではまた。