ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

なぜ?

去年の夫婦二人の医療費が60万円越えて 今年も還付金が少しはあるかな?と確定申告してきました。


去年の確定申告では 1万円くらいの還付金がありちょっとプチ贅沢しました。まぁ 無いよりはいいかな?と言う程度ですね。

ところが今年は なんと逆に払わなければならなくなりびっくりです。

何年間も毎年確定申告してきましたが お支払いする年は初めてです。

税務署の相談員さんと計算したので単なる間違えではなさそう。

なぜ?

数字にも弱いので理由もわかりませんが 仕方ないのでおっしゃる通りに致しますが ガックリ

皆さんは確定申告済みましたか?

たくさん還付金戻ってきた方いたらランチご馳走して下さい(笑)

そして今日は午前中ネイルサロンへ 午後は美容院へ行ってきました。

ここ最近はまた冬に逆戻りしたような寒さでしたが 
春色のネイルと髪の毛のメッシュの部分もピンクにしました。

本物の春が待ち遠しいですね。