ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

久しぶりの自分磨き

こんばんは。

2ヵ月ぶりに美容院とネイルサロンに行って来ました。

そこで感じたのはお店のオーナーさんによってウィルス対策に温度差があるなぁと思った。

美容院は入り口と窓は開け放してあったけど 例えばケープやハサミなどの小道具、一番ギョッとしたのは顔をハケで払われたこと。その都度消毒はしていない。気持ち悪かったけど我慢しました。

で、またいつ自粛宣言が出るかわからないので白髪が伸びても美容院にカラーリングに行かなくてすむようにシルバーにカラーしたいと思ってスタイリストさんに相談したらシルバーにする前に脱色しなければカラーが入らないので つまり脱色すると次にカラー入れるまで金髪になるけど大丈夫?と驚かれた。

私も驚いた。そうなんだ!あ~金髪かぁ………

ただシルバーは凄くカッコいいし凄くおしゃれなんだって。ここは地方都市で田舎くさいところがあるから多分凄く目立つよ~!って。

凄くカッコいいって言葉にピンときて お願いしました。明日に空きがあったから今日だけ金髪。

いつもはボブだけどシルバーにするならショートが絶対似合うと言われて スタイリストさんにお任せしました。本当にマッキンキンの金髪になって帰ってから家族はびっくり。でも明日にはシルバーカラーになるので楽しみです。

写真が載せられないのが残念。

その後ネイルサロンへ。ジェルネイルは爪が痛むと聞いていたけど2ヵ月前にオフにしてから本当に爪が荒れて荒れてかわいそうなくらいだったので ジェルネイルはお休みしようか揺れたけど ネイリストさんと相談してあまり厚くならないような施術をして頂きました。

それがどのくらい持つかまだわからないけど 今後いろいろ試してみようと思っています。

でも久しぶりの綺麗な爪はやっぱり嬉しい。

あ、ウィルス対策はネイルサロンのほうが万全で そこまでやるの?と思うくらいに完璧で安心してお任せ出来ました。

2ヵ月ぶりの自分磨きはやっぱり楽しかったです。

明日も美容院です。東京都はアラートがビミョーなところらしい。また自粛になれば神奈川県も可能性はあるのでその時にまた困らないように しっかりとシルバーカラーにしてきます。

田舎のシルバーカラーのおばあちゃんがいたら それは私です。(笑)

ではまた。