ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

心が疲れて

こんばんは。

もうね ご飯の支度嫌だぁ 何でもいいから外食したーい。

自由に外に出かけたい。

美容院行ってないから髪の毛ぐちゃぐちゃ 爪も手入れしてないから酷いし。

お使いにも毎日は行かれないからストレスMAX

日本の いや世界中の皆さんも同じと思って踏ん張って頑張って この荒れた気持ちをなだめて なんとか1日をやり過ごす。

あ~私 相当心が疲れてる。

皆さんはどうですか?

それでこんな気持ち久しぶりと思ったら 10年くらい前まで両親の介護をしていた時の気持ちと同じだと気づいた。

通算15年ほどにもおよぶ介護生活は まさに今と似てる。

自由に好きな時に外に出かけられない。寝たい時に寝られない。自分の病院さえ行けない。お風呂にもゆっくりなんて入っていられない。毎日の食事の工夫やオムツの交換 気管切開のための痰の吸引 通院 などなど

若かったから気力体力で頑張れた。

そうだ その時と同じだ。ただ違うのは私自身が年をとった事。

毎日が今本当にキツイ。一晩寝たら少しは違うかな?

今日は本当に精神的にキツくて夕飯は皿うどんオンリーで勘弁してもらいました。

どうか明日は少しでも心が晴れますように………

そしてコロナが早く収束しますように。