ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

婿さんファースト

こんばんは。

やっと婿さんの会社も自宅勤務になりました。

今ごろやっとだなんて 本当に遅いよ。

婿さんの会社は同族会社の中小企業 だからなのかコロナ対策の危機意識が低くて 我が家にはまだ小さな子どもたちがいるのでヒヤヒヤしていました。

婿さんは いわゆるデスクワークが好きではなく外仕事が好きな人です。営業マンではなく 要するに肉体的な仕事が好きなのです。

学生の頃から体育会系で大学もそういった学校を卒業したので 私は婿さんの会社の仕事が彼の天職だと思って見ています。

それが突然に在宅勤務になって でも家でじっとしていられる訳はなく 普段 1週間に2日あるお休みの1日は必ずサーフィンに行くのが趣味なくらい身体を動かすのが好きなのですがサーフィンも自粛で どうするのかなと思っていたら 家回りをあちこちやりだした。

雑草取りや樹木の剪定は普段私達が仕方なくやっていて雑草もたくさん生えて来たのでそろそろやらなくちゃと思っていたところでした。

1人でやらせるのも申し訳ないので 私も虫刺され防止に完全防備で婿さんと二人で仲良く作業しました。

何日か家にいるので 雑草を取ったあとは地面をならして固めて何かいろいろ考えがあるらしく きれいになるのは嬉しいです。

うちの旦那さまは婿さんと真逆なので 頑張ってね~と言ったきりパソコンから離れませんでした。

最近は自粛生活がきつかったので気分転換にもなって中々楽しかったです。

婿さんを大事にする事は結局は娘にもいい影響があると思っているので これからも婿さんをいつも第一に婿さんファーストで行こうと思ってます。

今日の夕飯はローストビーフメインでポテトサラダや 旬のフキを煮たりして美味しく頂きました。

ではでは。