ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

遊び心

こんばんは。

我が家にアベノマスクがようやく届きました。

今さら何の変哲もない真っ白なマスクもらってもなぁと思っていましたが スーパーに行くととても可愛い手作りと思われるマスクをしている人を結構見かける。

私も未使用布巾で作ってみたけと、お世辞にも可愛いと言えないような代物で。
でも柄が可愛いから堂々とスーパーにしていく。

で、アベノマスク 真っ白だから刺繍したら可愛くなると思ってなん十年ぶりかにチクチクしてみました。

真っ赤なイチゴ柄 マスクの端にちょこんと刺してみた

これ 我ながら可愛いマスクになった。早速明日スーパーの買い出しに行ってきます。

昔から裁縫は勉強より苦手だったけど そんな遊び心がちょっと楽しかったので他のもチャレンジしてみようと思いました。


今日の夕飯はブリのお刺身 手羽元のサムゲタン風スープ いなり寿司でした。和洋折衷(笑)

ではまた。