ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

手作りマスク

こんにちは。

あまり出歩かないでと言われているのに ほぼ毎日お使いに行ってます。そしていつもマスクの有無を見てくるのですが 本当にどこもかしこも品切れ状態。

私はまだどうにでも出来ますが旦那さんは毎日電車で出勤しているのでマスクは必需品です。

まだストックはありますが出口の見えない今の状態に不安が募ります。

そんな中昨日YouTubeを見ていたら 手作りマスクをやっていました。しかも縫う作業のないマスク。

これはすごいと思って今日ダイソーで材料になるハンカチを買ってきました。

ハンカチって昔はどこの家庭でも腐るほどありましたが我が家もしかり。家を新築する時にタオルハンカチとほんの少しの普通のハンカチを残して ほとんど捨てました。

確認してみたら真っ白のハンカチしかなくてマスクにしたら 可愛くないなぁと思ってそれを使うのはやめました。

ダイソーも色柄や厚みの問題など ピンとくるのがなかなか無くて いろいろ悩んだけど とりあえず2枚でチャレンジ。

縫うという作業がないというとてもハードルが低い設定なので私でも簡単に わずか2分で完成です。

学生時代 家庭科と言う科目がすごく苦手だったのでとてもありがたくとても嬉しい。

早速試して娘に見てもらったら ん~と言って まぁこんな時だからいいんじゃないの?となんともビミョーな顔つきでした。

はたして 旦那さんがこのマスクをしてくれるかな?と………

柄も水玉とか可愛いめで。

帰ってきたら着けてもらおう。ちょっと楽しみです。