ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

え?………お昼ご飯?

おはようございます。

今週もあと3日で週末だぁ!!

旦那さんの会社 コロナウィルスで自宅勤務を検討しているらしい。

車通勤の方は窓を開け放して運転するようにとか いろいろ問題が出て来ました。

今旦那さんが一番困っているのが出張禁止になっている事。

旦那さんの仕事じたいが全国を回って講師を務める事なので出張が禁止の現在 この先の予定もたてられずに会社に行っても仕事がない。

まぁ 考え方によれば 会社に行ってるだけでお給料を頂けるのはありがたい事ですが、やっぱり苦痛にもなってくるのかなと察します。

同じ部署の同僚もみんな同じです。
ちなみに会議すら禁止らしいです。

困りましたよね。

パソコンさえあれば自宅勤務に切り替えても支障はないので あとは会社の判断待ち。

私的には旦那さんがずっと家にいるのは ちょっと嫌だな?と思います。

口うるさい人ではないのですが 3度3度のご飯の支度………

これがやっかいです。だって私のいつものランチは前の夕飯の残り物とかお茶漬けとか ひどい時はタニタ食堂監修のおからいり煎餅とかですもん。 

とにかく早く落ち着いてくれないとこまります。