ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

狭小住宅に住んで

おはようございます。

何回も言ってるけど我が家は狭小住宅 でもヘーベルハウスで建てたからなんちゃってヘーベリアンです。

婿さんが建てた家に居候させてもらっています。

完全分離二世帯だから本当に狭くて小さいけど大きな不満はありません。

建てる時に メーカーの担当者から せめて玄関やキッチンを共有にすると他のところが広く使えますよと言われたけど わがままな自由人な私には いくら娘と同居でも耐えられないと そこは譲れませんでした。

なので最小限のプライバシーは守られているしストレスも少なくてすんでいます。

建て替えた時に新調したダイニングセットの椅子 
くるくる回るタイプで合皮のアイボリーのしっかりした感じの椅子の座る部分がだいぶ以前からへたってお尻が痛くて 1日の大部分をこの椅子で過ごしているのですが もう限界で。

このダイニングセットを破棄してソファーにしたいとずっと思っていました。

ただご飯を食べる時がちょっと困る。

ダイニングセットとソファーを一緒に置くスペースは ない。

今ストレスがあるのはコロナの影響でずーっと一緒にいる旦那さんのことと この椅子のこと。

とりあえず家具屋さんに見に行ってきます。

給付金を有効に使うためにも。


ではまた。