ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

血糖値が……

気をつけてたつもりだけど、つもりであってキチンとやってこなかった今日この頃の食生活。

主人はサラリーマンだけど出張が多く全国飛び回って仕事する職種でその間の食事は自分で管理しなければいけないのですが、自分では気をつけてるよって言ってるけど先日の通院で血糖値が7、0 という結果にやっぱりなぁとちょっとショック受けました。

私も主人が出張で居ない間の食生活はかなりいい加減なので次回通院が怖いです。

基本的な食生活に戻さなければ教育入院したことも今まで2年間頑張ってきたこともすべて無になってしまうので今日からまた心を鬼にして食事に気を配ろう。

でも教育入院した時の病食思い出すと切なすぎる。

1日の総カロリー1400キロカロリーの食事ってわかりますか?

多分みなさん、え?となると思うくらいに質素…というより言葉は悪いですがエサです。

多分主人にはそんな食生活には理解してもらえないと思うし絶対にクレームくると思うのですが
そこは説得しなくちゃ。

糖尿病は本当に怖い病気なんだって事を改めて叩きこまなくちゃ。

とりあえずお使いに行かないで冷蔵庫と相談しながら質素に質素に生活しますね。(節約になって一石二鳥)

みなさんも油断なくお過ごしくださいね。