ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

能天気な旦那さんの「おかげさまで」

おはようございます。

旦那さんのテレワーク どうやらこの先も続きそう。毎日毎日顔を付き合わせてることにすごいストレスを感じていたけど 最近はそれにも慣れてきて 朝の目覚まし時計で無理矢理起こされる苦痛から解放されて むしろテレワークで良かったと思っている今日この頃です。

さてさて 時々早朝のウォーキングをしている旦那さん。


顔見知りの方とも たまに会うらしく よくまだお仕事されているんですか?と聞かれるらしい。

で旦那さんは おかげさまで。と答えるんだとか。

いやぁ この質問って嫌みで言っているのに気づかない能天気旦那さん。

普通の方は 切り崩して生活出来るほどのたくさん退職金を頂いて悠々自適の年金生活謳歌していると思う。

あの質問は まだ仕事しないと生活出来ないのかって言う哀れみの言葉と思うのに。

もうすぐ70歳になろうとしてる人がフルで働くって ちょっと恥ずかしいと違う?

我が家は退職金も貯金も借金返済のために全て失った。

どん底の生活も経験した。

私だって悠々自適の生活がしたい。

でも貯金も全くない今の我が家には旦那さんにフルで働いてもらわないと生活出来ない現実。

ただ 旦那さんは仕事が好き。わたしがそんなこと思っているなんて知らない。

仕事好きな旦那さんは今日も張り切ってパソコンに向かっている。

そうね。それが我が家。それでいいのだ。朝昼晩のご飯作りはストレスだけど 頑張ろう!

今日の夕飯 宮古島の高級牛肉を息子が送ってくれたので 昨日はすき焼き 残った牛肉で今日は野菜巻きの予定です。

ではまた。