ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

旦那さんがゴルフをやめた理由

おはようございます。

昨日はゴルフの松山選手がマスターズで優勝したニュースは私のようにゴルフのゴの字も知らない人たちにも笑顔になりましたね。

旦那さんも早朝のゴルフ中継は仕事に差し支えあるので見ていなかったのですが、夜中のダイジェストはしっかり録画していたようです。

約10年前まで週末はゴルフが当たり前だった旦那さん。

あの悪夢の借金生活におちいるまではせっせと道具の整備に余念がなかった。

900万超えの借金が突然出来て弁護士さんにお願いして 借金返済生活が始まった日々。

高級車を買ったわけでもない 高級なゴルフ道具を買ったわけでもない 家の資金にしたわけでもない

純粋な詐欺にまんまと引っかかった。

当時まだ家のローンもあり、投資ように買ったマンションが3部屋あり、そのローンも払いながらの極貧の生活は想像も出来ないくらいに辛かった。

大事に大事に手入れしていたゴルフ道具も手放して、それ以来ゴルフとは無縁だったね。

なんとか5年かけて借金やローンやマンションの売却を全てきれいに片付けることが出来た。

その代わりわずかな貯金や保険や退職金もすっからかんになったけど 今こうして人並みに生活出来ることが本当に嬉しい。

そんなことがあり昨日の松山選手の優勝は旦那さんにとっても心底嬉しかったんじゃないかな?


さて今日のランチ


f:id:rairai0120:20210413103554j:plain


f:id:rairai0120:20210413103647j:plain


今年お初のソーメン