ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

ペットと一緒に入るお墓

おはようございます。また大雨の予報が出ている神奈川県ですが 皆さまのところは大丈夫ですか?

私は結構雨降りの日は好きです。なぜなら掃除もしなくていいと自分勝手に決めているから。

基本的に床の雑巾がけとトイレ掃除だけ毎日するようにしています。

住まいが小さいので 雑巾がけもあっという間です。

さてさて 何年か前に最後のワンコが亡くなった後 3人いるワンコのお骨をどうしようかといろいろ考えていました。

私が亡くなった後 それが残された者のお荷物になるのは申し訳ない。出来ることなら一緒のお墓に葬ってもらいたいと思っていました。

今の自宅から近い場所で値段も手頃で無宗教の我が家でもオッケーなところを探していたのですが タイミングよくそういうお墓が見つかって 実際見に行ったら たまたま桜の季節で、それはそれは見事な桜が隣接している公園の池に垂れ下がる景色を見て ソッコーで契約しました。

当時の住職さんも とても感じが良い方で終の棲家がみつかって安心していたのですが 最近その住職さんが亡くなってしまい息子さんが後を引き継いだと聞いて 果たしてペットと一緒に入れるのかとても不安に思っています。

先の住職さんとは口約束だけでしたので。

その息子さんは住職さんが亡くなった当時まだ学生さんだったと聞いています。まだまだ本当に若くして亡くなってしまって残念でなりません。

余談ですがそのお寺さんの本堂が凄い立派。

お寺さんとは思えないほど近代的。なんでも日本の有名な建築家の方の設計だとか。

コンクリート造りの本堂と桜と隣接している公園のコントラストが素晴らしい。あの世に行ったら毎日がこの環境の中でパラダイスかもね。

今日の夕飯 メインは鶏肉の唐揚げです。

ではまた。