ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

旦那さんを少し見直した仕事っぷり

こんにちは。今日も外は暑いですね~。皆さまお変わりないでしょうか?

先日 大変お世話になった旦那さんの会社の先輩のご葬儀が無事に終わりました。

旦那さんの仕事との両立がそばで見ていても本当に大変そうで 私から見たら100点満点で よく頑張ったと思います。

在宅勤務になって早5ヵ月。コロナの前は旦那さんの仕事に関して 仕事内容も全くわからなくて、仕事と言えど どうせちゃらんぽらんにやっているんだろうくらいに思っていたけど 毎日同じ屋根の下で 使っている部屋は違うけど かすかに聞き漏れてくる話を聞いているうちに 私の中で旦那さんの仕事に対しての感じ方が変化した。

正直 びっくりした。仕事に関しては凄く真面目。
あんなに仕事が出来るやつだったんだ。今まで軽く見ていてごめん。

ただね 生粋の横浜っ子で言葉遣いが時々ため口っぽくなるよ。

目上の方に対しての言葉遣い ここはもう少し勉強が必要だね。

でも一生懸命敬語を使う努力しているので まぁよしとします。

リモートで会議って いろいろな意味で難しいね。

やっぱり対人で目を見て話をするって大切だと感じています。

旦那さんを少し見直したバタバタな今日この頃でした。

今日の夕飯は 豆乳のチゲ鍋メイン。

ではまた。