ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

コロナの中のご葬儀に思う

おはようございます。

先日 旦那さんがお世話になっていた会社の先輩が亡くなり 今 リモート会議や監査などの関係で仕事がバタバタの時期で 

でも亡くなった先輩から 俺に何かあった時は葬儀を仕切って欲しいと冗談半分で言われていて そのことで先輩の奥様やご家族から強いお願いをされてしまい ただでさえバタバタな時期にさらにバタバタになり

そして私たちは社内結婚で私もその方をよく知っていて夫婦共々大変お世話になったので 私も旦那さんのお手伝いに奔走している。

コロナ状況の今の葬儀って 家族葬が多いらしいのですが、亡くなった先輩は会社でも友達が多く 奥様も迷いに迷っていらっしゃったのですが 普通の葬儀にされるそうで やっと今日と明日の葬儀にたどり着いた。

人数もかなり多くなりそうで密になる怖さもあって会食は無しになったらいいなと思っていましたが、どうやら普通通りに執り行うようで、そういったことは旦那や私がしゃしゃりでることではないので、
出来れば葬儀会社の方の配慮が欲しかったのですが、そういう気配りもなく ちょっと不安な葬儀になりそうです。

とにもかくにも先の週末はバタバタでしたが、今日を迎えられてホッとしました。

今日も暑くなりそうですね。無理のない程度に私もお手伝い出来ればと思います。

ではまた。