ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

お金がないのに投資用マンション買ってたバカちん旦那様

旦那様が作った借金もたくさんあったけど、私に内緒で都内にワンルームマンションを3部屋も買ってたバカちん旦那様です。

当然フルローン。もうねあきれ果てました。
実は1部屋は知ってました。わたしが保証人になっていたので。専業主婦の私が保証人て………
それをいつの間にか3部屋とはビックリ通り越して呆然自失。

私も私だけどここまで世間知らずとは………

いやいや銀行さん何でポンポン貸すかなぁ

当時は新築で家賃収入もありそれなりに回っていたんですが年数たつとまぁいろいろあるんです。

で、ちょうど借金返済と時期が重なることがありまして極貧のどん底に突き落とされかなり辛い生活を長い間してきました。

ローンの残債多分6千万くらい、借金1000万くらい

こうやって文章にするとなんか真っ青になる。

借金は最終的には債務整理をして3年前に完済。

マンションは全て売り払い、自腹で500万くらいは出しましたがあの地獄のような生活から脱出出来たので今現在は平和で貯蓄がすっからかんになっても
穏やかな暮らしをしています。

落ちるところまで落ちてもどこまでもポジティブな私です。