ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

狭いけど効率よいうちのパソコン部屋

おはようございます。

8年前に家を建て替える時にこの狭い部屋が今 こんなに有効に使われることを全く予想もしていなかった。

まさかコロナと言うウィルスが社会を変えてしまうとは。

確かに8年前 年賀状の印刷やネットで何かを頼む時にたまに使うPC のために 設計上空いてしまう隙間にPC を使えるように机や配線 照明など整えたことは間違いない。

だけど狭小住宅のわが家 年月と共にいつの間にかクローゼットに収まりきれないもろもろの置場所になっていた。

去年旦那さんの仕事がテレワークになった時 あわてて断捨離をしてPC が使えるように整理した約2畳もない狭い小部屋。

それが今では居心地のいい仕事に専念出来るPC 部屋になっている。

同僚の中には中々環境が整なわくてホテルを借りたり会社に出勤して会議室を借りたりしている人もいる。

たまたまだけど本当にこの狭い空間があって良かったと思う今日この頃。

ちゃんとドアもついているので何の問題もない。


f:id:rairai0120:20210112093618j:plain