ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

紅天使

おはようございます。

昨日お使いで紅天使というさつまいもを買ってフライパン焼き芋作ってみた。

焼き芋は私はホクホクしたのは苦手で、ねっとりタイプが好き。
 
f:id:rairai0120:20201223074553j:plain

f:id:rairai0120:20201223074627j:plain


このさつまいも ねっとりって書いてあるでしょ?

自己流だけど出来た!本当にねっとり焼き芋。

凄く美味しくて何本でもいけちゃう。芋類やカボチャは糖尿病には天敵なんだけど 誘惑には勝てず。

でも今年の焼き芋は今日が食べ納めにしよう。A1C の数値が怖い。

悲しいことに糖尿病は治らないんだね。

病院代もばかにならないからね。

年金オンリーの生活がまだ未知の世界だからのんきにしていられる。

いつかは年金貧乏になるのかな 嫌だな