ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

老夫婦下流老人になるかならないか見きわめる為に始めました。

初めまして。

自己紹介から
私、65歳 結婚してからほぼ専業主婦 持病多数 特に糖尿病とは少し真面目に向き合っています。

旦那様、68歳 会社員 糖尿病持ち メンタル非常に強く行動派ですが、世間知らず。

タイトル通りまだ会社員の為お給料を頂きながら年金も頂けているラッキーな生活ですがお給料が少々高いため年金はかなりカットされていますが今はおおむね満足な毎日を送っています。

下流老人とは無縁に思われるかもしれませんが、実は3年前まで旦那様が世間知らずゆえに作った1000万円の借金を5年かかって完済した過去があります。

長くなりましたのでまた次回に書きたいと思います。
はじめてのブログは上手くアップされるでしょうか?
不安だらけで初めてみましたが下流になるか中流になるか上流になれるか……上流はあり得ないですが5年後10年後、いや年金だけの生活になった時に(近いです)見返して振り返れる日記のようなものにしたくてリアルを忠実にのせて行きたいと思っていますので皆さまどうぞよろしくお願いいたします。