ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

老後のシュミレーション

おはようございます。

コロナウィルスの影響で旦那さんは今日から自宅勤務になりました。

全国を回って講師をするのが仕事の旦那さんなので出張禁止 社内の会議も禁止 おまけに万が一感染したら重症化するリスクの高い糖尿病持ちなので仕方がありません。

これからほぼ毎日家にいる旦那さんの事思うとちょっと気が重いですが、年金生活のシュミレーションだと思って乗り切ります。

ちょっと困ったのがホワイトデーのお返し。

いつも社内便で送っていたので住所を知らなくても良かったのですが 今年のお届けは宅配にしなければならない。

手数料がかかります。

これも仕方ありません。

旦那さんが毎日家にいる事の何が嫌かって食事の支度。

何が食べたい?って聞くと何でもいいよ~って言うけど私たち二人とも糖尿病なのでやたらとその辺のジャンクフードって訳にもいきません。

カップラーメンも糖質カットのものとか いろいろ気を付ける事が多い。

なので本当に面倒くさいなぁが本音です。

完全に年金生活になったら毎日がこうなのかと思うと恐ろしい。

嬉しい事は毎朝目覚ましで起きなくていい事。

さてさて今日も1日頑張ろう!