ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

ネット友達

こんにちは。最近100均の老眼鏡だからか 気持ちが悪くてあまりメガネをかけたくないんだけど かけないとスマホの字も 本も見えないので仕方なくかけています。  

きちんとメガネやさんで作ってもらった方がいいかも。近いうちに行ってみようと思っています。

コロナさんの影響でトイレットペーパーやマスクやなぜかお米やらカップ麺やらが品薄になりとても不便です。

なんかいろいろな情報に振り回されているよね?

さてさて先日我が家のトイレットペーパーの在庫が あと2ロールの記事をアップしたら あるサイトで仲良くして頂いているネット友達さんが トイレットペーパーを送ろうか?と言ってくださりとても感激しました。

ネットでのつながりの友達はたくさんいますが、踏み込んで付き合いの出来る方は中々いないですよね?

よくオフ会とか聞きますが私にはちょっと抵抗があります。

そのサイトは 8年くらい続けているのですが 昨日まで仲良しさんだったのに急にトラブったり 一方的に切られたり いろいろな場面を見てきました。

なので私は仲良くなってもずっと深入りしないようにしてきました。

ですがそのネット友達さんとはお互いに他人には知られたくないような事も隠さないで言えるようになり、こんな私でも受け入れてくれて 世の中にはそういう事もあるんだなぁと感じています。

案外 私の直感は当たります。

トイレットペーパーの件はドラッグストアーをはしごして在庫がなかったので すぐにネット注文しました。

注文が殺到しているらしく でも順番に対応してくれているらしいので待っている状況ですが在庫の2ロールで夫婦2人2週間以上は大丈夫なので ネット友達さんの申し出はお気持ちだけ頂きました。

本当にありがとうございます。

これからも末長くよろしくお願いします。