ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

やっちゃった

そういえば 今日整体に行った時ハッ!!と思ったことがある。

整体といえばうつぶせになったり横向きになったり結構ゴロゴロするんだけど うつぶせになった時に私の靴下のかかと部分がビミョーに薄くなっていたことを思い出して そこからもう落ち着かない。

足を重ねてみたり もっと肩あたりに痛みが…とかなるべく上に視線がいくように仕向けてみたけど どう考えてもバレバレだよね。

ハァやってしまった。恥ずかしいったら。

私 穴あき靴下とかほつれかかった洋服とかチクチク補修するのが大好きで 子どもたちが小さいころから子どもたちのものもそうやって過ごしてきた。

貧乏だからって訳じゃなく(いや、多少貧乏だったかも)単純に補修作業が楽しくて。

それが思春期になると子どもたちからブーイングの嵐で しばらく遠ざかっていた穴あき靴下の補修作業。

しばらく前からそろそろやろうかなと思っていたのにすっかり忘れてそのまま整体に行ってしまった。

まぁ補修といってもあて布してチクチクした靴下じゃあうつぶせになったらそれはそれで穴あき靴下と変わらないくらい恥ずかしいか。

でも明日あたりチクチクしちゃう。

ではでは。