ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

あっちもこっちも点検時期

今日はRinnaiから点検のお知らせが来た。食洗機の点検13000円超え

この間はINAXのトイレの点滅がずっと消えなくてお客様センターに問い合わせたら点検の時期のお知らせだと知った。

電化製品も8年経つと点検時期になりあっちもこっちも いつ不具合が起きても不思議はない。

エコキュートはすでに12年使っている。その度にお金が必要で、日々の生活だけでひぃひぃしているわが家には困った問題です。

生きるって大変だよねってつくづく思う。

今日の二人ごはんは

f:id:rairai0120:20210120162906j:plain


大昔 旦那さんと喫茶店デートした時よく頼んだナポリタン 懐かしい。

パスタ麺は

f:id:rairai0120:20210120163115j:plain 

全粒粉麺 美味しさには欠けるけど なるべく糖質制限を意識して。