ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

ゴミステーションに来る人

おはようございます。

今年もあとわずかですね。そして寒くなりました。

そんな中うちの地域にあるゴミステーションに度々現れる軽トラック

ゴミ収集車ではなく個人のトラックと思われる車が年末になって頻ぱんに見られるようになった。

我が家からよく見える場所にあるゴミステーションなので否応なしに見える

何をするかといえばどうやら鉄屑になりそうなゴミをこそこそトラックに運びこんでいる。

鉄製のハンガーからヤカンまで。

こちらはゴミの持ち去りは禁止されていてそういう行為は軽い犯罪にもなりかねない行為なんだけど

でも私はあの人の人生にはコロナでみんな大変なこの年末にその鉄屑はきっと必要なものなんだろうと思って なんだか切なくなってしまった。

勝手な妄想かもしれないけど。

それはきっとその人には価値のあるものなのかなぁ?と思ってしまう。

そんなこんなの師走です。

もうすぐChristmasですね。いつものChristmasと違って今年はコロナでサンタさんは大丈夫でしょうか? 


温かくしてお過ごしください。