ココアの年金貧乏脱出作戦ブログ

目指せ中流老人!!を目標に毎日何となく生活から少しだけ前進しようと始めました。

待ち遠しい

ハァ なんとものんびりな平日。

大量の荷物に埋もれ 唯一キッチンテーブルのセットのリクライニングする椅子が今の私の居場所だけど

なんて平和なんだろう。

ノコギリの音やキーンとする何かを切る音や職人さんたちのささやき声を聞きながらスマホをポチポチ。

夕飯用にカロリーオフのカレーも仕込み終わって
工事の進行具合を時々覗いては早く出来ないかなぁとニヤニヤ。

しかし さすがにヘーベルハウスの関係の職人さん。

しつけがとても良くて気持ちがいいです。

いろいろな業者さんの中には 突然怒鳴る方や大声でまくし立てる方も今までは少なからずいらっしゃいました。

こちらが不快な気持ちになった事も何回かあります。

ですが 今日は生活するには少々不自由ですが気持ちよく過ごせています。

人間の気持ちなんて本当にお互いのちょっとのおもいやりでこんなにも違うのですね。

世の中のトイレットペーパー騒ぎやマスク騒ぎも少しのおもいやりが欲しかったです。

出来上がりが待ち遠しいです。